有給休暇を自動で付与・繰越

勤続年数と前年度勤務日数に応じて有給休暇を自動付与し、繰越も自動計算されます。
短時間勤務のアルバイトは平均勤務時間を算出して、有給休暇を時間で付与することができます。
有給休暇の付与基準日は入社日でも、固定日付でも、雇用形態ごとに設定が可能です。
アルバイト比率の高い飲食店では、勤務時間や入社タイミングが流動的なアルバイトに対しても対応可能な有給休暇管理システムが求められます。

有給休暇の申請と承認

スタッフは有給休暇の申請をスマホから提出することが可能です。残日数もスマホで確認可能です。
もう、店舗スタッフから有給休暇の残日数の確認の問い合わせで、本部が対応に追われることはなくなります。

有給休暇を承認できるのは申請者の上長以上の権限を持つ人に限定され、承認画面は個人別でパスワード制限されます。

働き方改革の有給休暇管理

2020年4月より全ての企業が対象となった、有給休暇を確実に取得させる義務に対しても、管理しやすい機能がFoodingJournalには搭載されております。
年間で10日以上有給休暇を付与する従業員においては5日以上の有給休暇を確実に取得させなければならず、確実な取得のために会社による時季指定などが義務付けられています。
対象者のリアルタイムの取得状況を一覧で確認することで、漏れのない有給休暇の時季指定の運用を実現いたします。